ハイヒール?ぺたんこ靴? ヒール高と美脚の関係

 

おは今晩にちは

bot71です

 

 

今回は

ヒール高と美脚の関係

について

 

 

お話ししていこうと

思います

 

 

ヒールを履くことが多い女性達へ。 | ~楽しく、効果的に~健康経営コンサルティングのnaturally

 

 

 

✔︎ハイヒール履いてれば細くなるでしょ

✔︎普通の靴履いてたら痩せずらいのかな

 

 

こんなことを

思ったことがある人は

 

 

この記事を読んでください

 

 

 

 

この記事を読むことで

 

 

どんな靴を選んでも

脚やせに悩まない

 

 

モデル美脚へと

近づけます!!

 

 

 

 

ハイヒール

ぺたんこ靴

 

 

それぞれの良いところ

悪いところ

 

 

まずは

美脚に関連させながら

お話ししますね

 

 

 

☆ハイヒールの良いところ〜

 

つま先立ちになるため

「ふくらはぎの筋肉」を

意識しやすくなり

 

 

脚の脂肪解消に

繋がります

 

 

姿勢をまっすぐしないと

しっかり歩けないため

 

 

無意識のうちに

カラダへの美意識

高めてくれます

 

※姿勢・猫背抑制

 

 

☆悪いところ〜

 

長時間履き続けると、

筋肉は疲労し、

 

血行も悪くなるため

 

逆に脚が太くなる原因にも

なります

 

 

 

 

☆ぺたんこ靴の良いところ〜

 

長時間の活動に向いています

 

人間にとって1番楽で

自然な姿勢が

とれるため

 

長時間動き回るときは

ぺたんこ靴の方が

良いでしょう

 

 

ハイヒールと比べたら

疲れないし

そりゃそうですよね。笑

 

 

 

☆ぺたんこ靴の悪いところは

ハイヒールと比べて

特にありません!

 

 

 

 

お出かけの用途によって

使い分けていると

思いますが

 

 

 

それぞれ履く靴に合わせた

脚やせエクササイズ

 

 

ここでご紹介したいと思います

 

 

『ハイヒール派』

 

1 . 四つん這い姿勢を作ります

 

1. 四つん這い姿勢をつくります。

 

 

2. お尻を高く持ち上げ、

 膝を伸ばしたまま

かかとを床に下げていきましょう

 

2. お尻を高く持ち上げ、膝を伸ばしたまま踵を床に下げていきましょう。

 

3. ふくらはぎが伸びたら

 20~30秒キープし、

 再び膝をつきます

 

 

4. この動作を

    自分のペースで

  4~5セット行いましょう!

 

 

 

『ぺたんこ靴派』

 

1. うつ伏せになります

 

1. うつ伏せになります。

 

2. 脚の付け根から上げる意識で、

 脚を持ち上げましょう!!

 

2. 脚の付け根から上げる意識で、脚を持ち上げましょう!

 

 

 この時、

 膝が曲がらないように注意して、

 

 お尻に力が入るところまで

 持ち上げましょう!

 

3. この動作を

 片脚20回×2~3セット

 行ってみましょう!!

 

 

 

自分に合った方法を選んで

是非やってみてください!!

 

 

 

ハイヒールやぺたんこ靴に

関わらず

毎日「美脚意識」を持つことが

 

大切です

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました^ ^」