あなたの歩き方 太る原因かも!?

 

おは今晩にちは。

bot71です。

 

 

今回は

あなたの歩き方がもたらす

脚太りへの影響について

お話いこうと思います。

 

 

 

 

□出かける際、脚を他人に見られるのが怖い

□太いと思われることが恥ずかしい

□彼氏に見せられない!

 

 

という人は

 

この記事を読んでください。

 

 

この記事を読むことで

 

普段の常識が一変し

自慢の脚を手に入れる

ことができます!

 

 

では、歩き方でなぜ

脚が太ってしまうのか...

 

運動をしていなくても

自然に筋肉がを使う動作とすれば

"歩く"ことですよね

 

 

間違った歩き方を続けると

付いて欲しくない部分の

筋肉が発達して

 

太い足になってしまいます

 

 

歩く時、こんな習慣に

なっていませんか?

 

 

「残念な習慣」

 

1. バッグを肩にかける

 

体の重心が前にずれやすく、

脚に負荷がかかり、

脚が太くなります

 

 

2. 小さな歩幅で歩く

 

歩幅を小さく

ちょこちょこと

歩いていると

 

歩いている時の

運動量が小さくなるため

太くなりやすいです

 

3. つま先を浮かせて歩く

 

歩くとき

足の指が地面に接さずに

浮いてしまう状態はNGです

 

1と同じで

重心が前にいき

脚への負担が大きくなり

 

余分な筋肉がついてしまいます。

 

 

 

じゃあ、

どうやって歩けばいいのよ

 

 

こうすればいいんです!

 

 

歩き方で足が太くなる、残念な習慣と対処法

 

足を太くしない歩き方は

正しい立ち方から

 

 

頭からかかとまでが

一直線になるよう

立ってから歩き出します

 

 

前に出す足は

かかとから着地し、

 

重心を

かかとからつま先

移動させます

 

 

コツは

胸を張って歩く

ことです

 

 

自分の歩き方を見直して

今すぐ変えてみましょう!!

 

 

自分に自信を持てている人は

胸を張って進んで (歩いて) います。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!